江戸川公園桜便り・・・

江戸川公園桜便り・・・_a0163155_10414117.jpg
このブログ稽古場日記のつもりが散歩紹介になってしまったような・・ま、いいっか!
そんなこんなで今日は桜が咲き初めたんでそれを紹介します。
まずは満開の大島桜。
江戸川公園桜便り・・・_a0163155_10313050.jpg

この桜はソメイヨシノより一足早く咲き始め、今満開。きっとソメイヨシノ満開の頃には、すっかり、葉桜になってるでしょう。
さあ、ソメイヨシノくん登場です!開花宣言の後、寒かったんでまだ1、2分咲き。木によっては3分咲きくらいかな。
江戸川公園桜便り・・・_a0163155_1038068.jpg
江戸川公園桜便り・・・_a0163155_1039968.jpg
江戸川公園桜便り・・・_a0163155_10392354.jpg
江戸川公園桜便り・・・_a0163155_10395346.jpg

どうですか?これが満開になったらすごいことになりましょう。
特にここの桜の見どころは、「川にかかった桜を橋から眺める」絶景ですよ。
こんな桜もみつけたよ。
江戸川公園桜便り・・・_a0163155_1047466.jpg
江戸川公園桜便り・・・_a0163155_10473281.jpg
江戸川公園桜便り・・・_a0163155_10475393.jpg

健気でしょ。新しい命を感じます。
また、椿山荘の裏門につきました。
江戸川公園桜便り・・・_a0163155_10515327.jpg

この、緑の中の赤がいいですよね。椿もあかだけじゃないのです。種類もいろいろとあるのかなあ?
江戸川公園桜便り・・・_a0163155_10544725.jpg
江戸川公園桜便り・・・_a0163155_10552241.jpg
江戸川公園桜便り・・・_a0163155_10554119.jpg
江戸川公園桜便り・・・_a0163155_1056459.jpg

そして、どんどこいくと・・・
江戸川公園桜便り・・・_a0163155_10585884.jpg
江戸川公園桜便り・・・_a0163155_10592852.jpg

江戸川公園メイン広場に到着!
江戸川公園桜便り・・・_a0163155_111110.jpg
江戸川公園桜便り・・・_a0163155_1112795.jpg

4月1日からのさくら祭りの準備が着々と進められてます。まあ町会の屋台とかでるんですが、とてもリーズナブルなお値段の焼き鳥、おでん、やきそばなど売ります。飲み物もコンビニ価格です。さくら祭りは桜の具合によってはやく始まったりもします。
たぶん、今日やるのではないかと思うのですが、もう花見の場所取りしてありました。
寒いよね、きっと・・・・
by kujiranran | 2010-03-26 11:11
<< おお!もうすぐ満開! 御近所プチ名所! >>