ある日の昼食

a0163155_20314694.jpg

a0163155_20314678.jpg

a0163155_20314670.jpg

a0163155_20314652.jpg

a0163155_20314690.jpg

a0163155_20314670.jpg

a0163155_20314643.jpg

ヨウコちゃんと高田馬場のロシア料理たべました。
前菜、ピロシキ、つぼ焼き、ボルシチ、メイン料理(これはビーフ)、ロシアンティーとデザート、 典型的なロシア料理です。

今度、夜いきたいなあ。

お客さんは女の人が比較的多いようです。
まあ、炭水化物率がたかいかなあ。
ピロシキはカレーパンの中身がひき肉に春雨みたいなものはいっているもので、美味しい(^〜^)

ボルシチはビーツのスープ 。私はトマトスープなのかと思ってたのですよ。
ちがいました。すっぱさと赤みはビーツのものだったのですね。

仲良しとの食事はたのしいね。

もうこれでお腹パンパンのすけ。
# by kujiranran | 2011-01-24 20:31

おひさしぶりです。舞台中継のお知らせ!

NHK BS2 ミッドナイトステージ館 2445~2650 「良縁、奇縁、腐れ縁」観て下さい。
去年本多劇場でやった岸野組の舞台です。

たぶんおもしろいです!
# by kujiranran | 2011-01-21 21:35

ダンス発表会「リターン」に出た!

8日に、目黒パーシモンホールで、バレエスタジオドリームパフェ主催の発表会に出演しました。

1部はバレエ、ジャズダンス、ヒップホップ、タップの発表。
2部は「リターン」オリジナルのミニミュージカルで、命をテーマに、生まれ変わる魂たちの話です。
私は生まれ変わる前の魂たちが集まるファンタスマの女王ガルトの役。
a0163155_23242678.jpg

a0163155_23245372.jpg

こんな衣装着るのは生まれて初めてです。
子供たちの中で私はひたすらでかかった!
小さいおともだち(2,3歳)は、しばらく私を注視して、不思議そうな顔をして、そのあと、顔がゆがんだので「あ、やばい泣く・・」と思ったら、大笑いしてた!!・・かるくショック・・
着ぐるみかとおもったかな?
5歳のなっちゃん(おねえちゃんのチュチュ姿をみて、自分もチュチュがきたくて、バレエ習いはじめたら、自分はチュチュではなくタイツ姿しかできないことを知ってものすごくショックを受けた幼稚園生男子)には、「男?女?」と真剣に問われ、「くじら」と答えておきました。
a0163155_23332222.jpg

a0163155_233410100.jpg

魂役の子供たちは中学1年生。
先生の熱心な指導のもとで、時にはそのきびしさに涙しながら、本当にがんばりました。
本番は堂々として、一番輝いていましたよ。
一緒のシーンにでていた私は不覚にもウルッときてしまいました。
a0163155_2341254.jpg

私と同じくゲスト出演していた半海さん。
25年ぶりの再会です。「あれ、くじらさんって、初めてじゃないですよね?」初めて稽古場で。「わかこですよ」「そうだ、わかちゃんだ、わかこだよ」わあ、覚えていてくれた!
感激だあ!!
私のあこがれの役者、半海さんに再会できたこと、誘ってくれた杉もとみな子先生に感謝です。
a0163155_23505518.jpg

捨てられた花束イリュージュ役の夢ちゃん。
小学6年生のちょっと大人っぽい美少女です。可憐な外見とは裏腹な意外とおやじっぽい中身は、笑えます。

裏についてくれているお母さん方がこれまたすごいです。見事な連携プレイで、テキパキ進行していきます。もうぜひ芝居やるときにスタッフについてほしいです。
本当にみんな、一生懸命で熱くて、久々に感動する舞台でした。
# by kujiranran | 2010-08-10 00:17